昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院

法人概要

創立年月日東京声専音楽学校設置認可 昭和15年 1月15日
創立者下八川 圭祐
声楽家・高知県出身
藤原歌劇団結成に参加。常に我が国オペラ界の第一線で活躍。
名バス・バリトンとして一世を風靡。
建学の精神「礼・節・技の人間教育」
この意味するところは、礼(礼儀)、節(節度)、技(技術・技能)を身につけた、高い品性とコミュニケーション能力をもった音楽家・音楽人を養成することである
教育目的大学昭和音楽大学は、教育基本法及び学校教育法にしたがい、広く知識を授けるとともに、音楽を中心としたさまざまな領域に関する技能、理論及び応用を深く教授研究し、もって広い視野と高い識見を持つ人材育成を行い、文化の向上と社会の福祉に寄与することを目的とする。
短期大学部昭和音楽大学短期大学部は、教育基本法及び学校教育法にしたがい、音楽を中心とした専門の技能、理論を深く教授研究し、実践的能力を備えた教養豊かな人材の育成をもって、文化の向上と社会の福祉に寄与することを目的とする。
法人認可年月日昭和33年2月28日
法人所在地神奈川県川崎市麻生区万福寺1丁目16番6号
理事・役員理事長下八川 共祐
理事定員9名 現員9名
監事定員2名 現員2名
評議員定員19名 現員19名
法人の目的教育基本法及び学校にしたがい、学校教育を行い、音楽を中心とした幅広い領域に関する深い知識、技能を備え、広い視野と高い識見を持つ人材を育成し、もって文化の向上と社会福祉に寄与する。

資料請求
資料請求

受験生NAVI

PAGE TOP

TOP