[教養講座]2時間で学ぶ作曲家2016~ヘンデル&ハイドン~ 第4回

バロック時代のヘンデル、そして古典派のハイドンは、生前から、そしてその死後においても巨匠として称賛を浴び、音楽界にその名を残しました。彼らの知られざる横顔とともに、時空を超えた音楽家同志の繋がりについても取り上げていきます。

ハイドンは晩年、長年勤めあげた宮廷から多額の年金と名誉職が与えられ、悠々自適な生活を保証されました。しかしハイドンの人生はこれからだったのです!!長年のサラリーマン人生から離れ、新しいことに果敢にチャレンジし、多くの業績を残しました。彼がヘンデルの音楽から得たこと、ベートーヴェンの出世に大きく関与したことなど、音楽家の縦横の繋がりにも注目していきます。

講師

米田かおり(昭和音楽大学講師)

会場

昭和音楽大学南校舎 「B311教室」
 (小田急線・新百合ヶ丘駅南口徒歩4分)

受講料

一般/1回 1,500円
学生/1回 1,000円(小~高校生無料)
※昭和音楽大学友の会「ゆりフレンズ」会員の方は、受講料(一般)が1割引きとなります。

お申込み

下記の申込みフォーム、またはお電話にてお申し込みください。
  • 申込ボタン

※講座詳細・お申込み方法等につきましては、決まり次第 随時更新いたします。
お問い合わせ

昭和音楽大学演奏センター 講座担当
TEL: 044-953-9849
E-mail:lifelong@tosei-showa-music.ac.jp

[受付時間] 月~金 10:00~18:00(12:00~13:00を除く) 休業:土日祝