昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院

2019.03.27 お知らせ ALL 修学に関する情報(平成31年度)のご案内

昭和音楽大学・昭和音楽大学短期大学部
修学に関する情報(平成 31年度)の ご案内

 本学における修学に関する情報(平成31年度)の一部公表を以下の通り実施いたします。



【シラバス(授業計画)について】
 本学では、授業科目ごとにシラバス(授業計画)を作成し、ポータルサイトで公表しています。
シラバスには、各授業科目についての教育目標と概要、学修成果、成績評価、授業外学修、授業展開等が記載されています。また、実務経験のある教員による授業科目の配置についても記載されています。
 平成31年度のシラバスは、平成31年4月1日に公表いたします。

  ※各授業科目のシラバス一覧
   https://kyomusys.tosei-showa-music.ac.jp/Syllabus/
  ※「実務経験のある教員による授業科目の配置について」
   リンク先(PDF、大学・短大)



【学修成果の評価について】
 本学では、授業科目ごとに設定している学修成果が修得できているかを、定期試験、その他の試験を実施し、点数により適正に評価し、単位認定を行います。

  ※「成績評価基準」「評価方法」
   リンク先(PDF、大学)リンク先(PDF、短大)



【GPAの算定について】
 本学では、厳格な成績管理の実施、客観的な成績評価、科目間の成績評価基準の平準化を目的として、成績評価に基づき、学業成績を総合的に判断する指標として、単位当たりの成績評価の平均値を示すグレードポイントアベレージ(GPA)を用いています。

  ※「GPA制度」
   リンク先(PDF、大学)リンク先(PDF、短大)



【学位授与の方針(ディプロマポリシー)について】
本学では、学位授与の方針(ディプロマポリシー)に基づき、厳格な成績評価のもとに単位を修得した者に対し、卒業を認定し、各々の専門分野に応じて学士(音楽)または学士(芸術)の学位を授与します。

  ※「昭和音楽大学ディプロマポリシー」
   リンク先(PDF、大学)リンク先(PDF、短大)


以上

PAGE TOP

TOP