昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院

2020.03.23 重要なお知らせ 受験生 在学生 ALL 入学式の式典ならびに 在学生を含めた4月からの学事日程変更について

 この度は本学へのご入学、誠におめでとうございます。新入生の皆様のご入学を心から歓迎いたします。

 感染拡大の状況が世界的に悪化する中、政府から3月19日の専門家会議に基づいた方針が発表となりました。
 この状況・内容を勘案し、令和2年4月1日に予定しております、昭和音楽大学、昭和音楽大学大学院、昭和音楽大学短期大学部の入学式につきましては、下記日時に変更し、時間短縮等感染防止措置を行ったうえで、開催することとなりました。
 また、上記の変更に伴い、オリエンテーション・授業開始の日程等も変更となります。新入生の皆様は入学式後に、在学生の皆様にはポータルサイトで詳細をお伝えしますので、必ずご確認のうえ、オリエンテーションに出席してください。
 なお、今後の状況については変化する場合がございますので、それを踏まえた本学の対応については変更等あり次第逐次HP等でご連絡することといたします。

 新入生・在学生、さらにはご家族の皆様方には何卒ご理解賜りたくよろしくお願い申し上げます。 


 



令和2年3月23日 

学長 簗瀬 進

入学式について

開催日:令和2年4月6日(月)
会場:テアトロ・ジーリオ・ショウワ


※入学する所属、学科等において開始時間が異なりますのでご注意ください。
開式30分前に開場いたします。順次会場内にご案内しますので、開式10分前までに会場受付までご来場ください。


開始時間対象学生
午前10時~〇昭和音楽大学 音楽芸術表現学科に入学する1年生及び編入生

〔作曲・音楽デザイン、サウンドプロデュース、指揮、ピアノ演奏家、ピアノ指導者、ピアノミュージッククリエイター、オルガン、電子オルガン、弦管打楽器、弦管打楽器演奏家、ウインドシンフォニー、声楽、ジャズ・ポピュラー音楽の各コース入学者〕


〇昭和音楽大学大学院 音楽研究科(全専攻)の新1年生

 
午後1時~〇昭和音楽大学 音楽芸術運営学科に入学する1年生及び編入生
〔アートマネジメント、舞台スタッフ、音楽療法、ミュージカル、バレエ、音楽教養の各コース入学者〕

〇昭和音楽大学 音楽専攻科・研究生
〇昭和音楽大学短期大学部(全コース)の新1年生
〇昭和音楽大学短期大学部 研究生

 

 新入生のご家族の方につきましては、すでにご連絡のとおり、ご来校および式へのご出席をお断りさせていただきますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

令和2年度学事日程等について

4月からの令和2年度学事日程等につきましては次の通りご案内いたします。

オリエンテーション4月7日(火) ~ 4月17日(金)の期間に変更いたします。

・1年生の皆さん:入学式当日に日程表を配付します。
・在学生の皆さん:詳細決定次第、ポータルサイトに掲載します。

 
健康診断
(対象:新1年生)
実施日程は改めてご案内いたします(4月3日(金)、4月4日(土)は実施いたしません)
 
健康診断
(対象:大学・短大・大学院新2年生以上)
予定どおり4月3日(金)、4月4日(土)に実施いたします。
受診時間はコース毎に異なりますので、ポータルサイトで確認してください。


 
令和2年度前期
授業開始日
 
4月6日(月)を予定しておりましたが、4月20日(月)に延期のうえ、感染防止措置等を実施しつつ開始することといたします。

 

以上

PAGE TOP

TOP