昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院

2020.05.22 在学生 キャリアセンター 【本学在学生・保護者の皆様】「進路に向けての活動を応援しています!」

進路に向けての活動を応援しています!
キャリアセンターは、キャリア教育の推進と学生の進路支援を目的として、毎年、様々な取り組みを行っています。

今年度は、新型コロナの影響のため既に4月からオンラインでのキャリアカウンセラーによる個別相談を実施する方法でキャリア支援を行っています。例年行っているキャリア支援のための各種講座や説明会については、オンラインやオンデマンドで視聴することや、後期に延期して開催することなどを視野に入れ、予定・計画をしています。

新型コロナの感染拡大やその感染防止対策により、社会や経済には大きな影響がもたらされています。今後において、就職活動にもその影響が及ぶことが懸念されています。これから社会に出るための準備をされる学生のみなさんは、これまで以上に様々な情報を的確に入手し、対策を講じていただきたいと思います。

そのような意味でも、キャリアセンターをぜひ積極的に活用していただき、ご自身のために役立てていただければ幸いです。私たちは、キャリアセンターのスタッフを中心として、皆さまの自己実現のために音楽や芸術で培った力を生かして社会で活躍できるよう、これまで以上に進路支援の取組みに力を入れていきます。
昭和音楽大学  キャリアセンター長  
  武濤 京子(アートマネジメントコース 教授)
 
 

♪各種音楽団体、各社音楽教室や一般企業への就職情報など本学のポータルサイトの「キャリアセンターより」から発信しています。

♪キャリア相談員による個別進路相談は本学のポータルサイトの「キャリアセンターより」から事前予約制で受け付けています


ポータルサイトはこちらより ▶▶▶ (ポータルサイト・要IDパスワード)

PAGE TOP

TOP