昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院

2020.05.27 在学生 【本学在学生・保護者の皆様】対面授業の開始について

令和2年5月27日
本学在学生・保護者の方へ
大学 音楽学部長   的場 辰朗
短期大学部 音楽科長 的場 辰朗
大学院 音楽研究科長 酒巻 和子
事務局長   鈴木 清

在学生の皆さんにおかれましては、初めての試みである遠隔授業に戸惑いながらも、少しずつ慣れて頂き、今まで経験したことのないような学修環境での日々をお過ごしのことと思います。
 
ご案内のとおり、5月25日(月)における政府からの緊急事態宣言の解除、および5月26日(火)における神奈川県知事からの大学施設使用停止要請の解除を受け、本学におきましては6月1日(月)より対面授業を開始することといたしました。
勿論、全面的な対面授業開始ではなく、特に学生の皆さんからのニーズが高い実技・レッスン等から始めて、段階的に対面授業を増やしていく予定です。
 
対面授業の開始には、学内の感染症予防対策が前提で、具体的な取り組みとしましては、皆さんへの健康状態の確認(学内ポータルサイトを利用)、教職員の健康チェックの実施、消毒液の学内各所への設置、共用部分の定期消毒、換気の徹底、レッスン室の飛沫防止パネル設置、図書館、学生食堂等の座席の間引き、教室における対面授業の規模の縮小等を行っています。
 
6月1日(月)以降の対面授業の対象科目は、ポータルサイトに記載しておりますように、一週間単位で、具体的な科目名を挙げさせて頂いており、6月15日(月)からは、全ての授業・レッスンを対面で実施する予定となっております。
 
今年度ご自身が履修登録をした科目をご確認頂き、該当する授業にご参加頂きたく、宜しくお願い申し上げます。
 
本学といたしましては、教職員一丸となって安全、健康面に配慮しつつ、学生の皆さんへの支援を続けてまいりますので、何卒ご理解を頂きたくお願い申し上げます。
 
時間割についてはポータルサイトでご確認ください。


昭和音楽大学・昭和音楽大学短期大学部

PAGE TOP

TOP