昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院

2022.09.29 お知らせ ALL 昭和音楽大学と新百合ヶ丘エルミロードが包括協定書を締結しました。

地域社会の芸術、文化、教育、まちづくり等の振興を図る継続的な連携・協力をし、地域社会の発展に寄与する取り組みを実施します。

 昭和音楽大学小田急線新百合ヶ丘駅に近接する新百合ヶ丘エルミロードは、これまでも昭和音楽大学の学生によるコンサートを新百合ヶ丘エルミロードで開催するなど、互いに連携しながら地域発展に関する取り組みを実施してきました。このたび、より広い分野において、相互協力を図りながら、地域貢献、教育・人材育成、芸術・文化の育成・発展、健康・福祉の向上や子育て支援など、まちづくりの分野で継続的に連携・協力し、新百合ヶ丘の魅力向上を推進することを目的に、包括協定書を締結することとなりました。

 包括協定書に基づく具体的な取り組みの第一弾として、11月3日(木・祝)に今年30周年を迎える新百合ヶ丘エルミロードで開催される記念イベントのオープニングセレモニーにて、本学卒業生4人で構成されるサクソフォン四重奏団「Adam」が演奏する予定です。また、新百合ヶ丘エルミロードより、昭和音楽大学の学生による演奏会の実施や、作曲専攻の学生や卒業生による館内BGMの制作などのご提案があり、双方で検討しています。

 教育機関および商業施設として、昭和音楽大学と新百合ヶ丘エルミロードが連携を強化することで、新百合ヶ丘における地域社会の発展に寄与する取り組みを実施していきます。

<包括協定書事項>
(1)地域貢献のための各種事業に関すること
(2)教育および人材育成に関すること
(3)文化の育成・発展に関すること
(4)健康および福祉の向上および子育ての支援に関すること
(5)その他目的を達成するために必要と認める事項

エルミロード外観

<新百合ヶ丘エルミロード>

昭和外観

<昭和音楽大学>

本件に関するお問合せ先

昭和音楽大学 地域連携推進室
TEL. 044-953-9849
※10:00~17:30
(平日の12:00~13:00および土日祝をのぞく)

PAGE TOP

TOP