オペラやその周辺領域における人材育成と芸術振興を
テーマに据え、調査・研究をしています。
プロジェクト
プロジェクト
  • エヴァ・クライニッツ 公開講座 ヨーロッパの歌劇場で歌うためには  ~オーディション、コンクールの実際

文部科学省私立大学戦略的研究基盤形成支援事業(平成21年度~平成23年度)
ヨーロッパの歌劇場で歌うためには~オーディション、コンクールの実際

日程 2010年9月17日(金) 17:00~20:00 (開場 16:30)
会場昭和音楽大学 ユリホール(南校舎5階)  アクセス
対象歌手、コレペティトゥア、およびこれらを目指す方、教職員の方等
講師エヴァ・クライニッツ  シュトゥットガルト州立歌劇場 次期オペラ監督
通訳松田 暁子(ドイツ語逐次通訳)
主催昭和音楽大学舞台芸術センター オペラ研究所
ヨーロッパの歌劇場で歌うためには、オーディションやコンクールなどの難関をくぐりぬける必要があります。日本で勉強をした歌手は、多くの場合、そうした機会を自分で開拓しなければなりません。今回はシュトゥットガルト州立歌劇場次期オペラ監督のエヴァ・クライニッツ氏をお招きし、ヨーロッパにおけるオーディションやコンクールの実際について学びます。  第1部では、オーディションやコンクールを受ける際の心構えはどうあるべきか、どのような曲目で臨むべきか等について、審査する立場から講演いただきます。第2部では若い歌手による模擬オーディションをおこないます。これから劇場で働くことを希望している歌手やコレペティトゥアなどを対象として、劇場が若いアーティストに求めていることとは何か、実際に体験していただきます。

Eva_Kleinitz_Photo_by_Karl Forster

お申込み(終了いたしました)

[参加費] 無料。お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
[申込方法] 参加申込書に必要事項をご記入の上FAXでお申し込みください。
[FAX] 044-953-6652
[E-mail] opera@tosei-showa-music.ac.jp
[はがき] 〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-16-6
昭和音楽大学オペラ研究所

KleinitzOmote

チラシ表面(クリックするとPDFが開きます)

KleinitzUra

チラシ裏面(クリックするとPDFが開きます)