昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院

Web出願

令和2(2020)年度入試よりWeb出願が利用できるようになりました。
※従来の出願(紙出願)も利用できます
※事前登録は出願前にも行えますが、出願情報の登録は2019年8月1日以降となります

対象入試

入試スケジュール

Scrolling→

 出願期間(当日消印有効) Web出願締切試験日程合格発表
AO
入試
第1回 8/1(木)~8/3(土) 8/2(金)12:008/8(木) 8/10(土)13:00
第2回 8/16(金)~8/22(木) 8/20(火)23:599/1(日) 9/6(金)17:00
第3回 9/11(水)~9/18(水) 9/16(月)23:599/28(土) 10/4(金)17:00
第4回 10/2(水)~10/9(水) 10/7(月)23:5910/19(土) 10/25(金)17:00
第5回 11/20(水)~11/27(水) 11/25(月)23:5912/7(土) 12/13(金)17:00
第6回 12/9(月)~12/16(月) 12/14(土)23:5912/26(木) 12/28(土)13:00
第7回 2/12(水)~2/19(水) 2/17(月)23:592/29(土) 3/6(金)17:00
第8回 3/2(月)~3/10(火) 3/8(日)23:593/13(金) 3/14(土)13:00
推薦
入試
公募 11/1(金)~11/8(金) 11/6(水)23:5911/19(火)~11/20(水) 11/29(金)17:00
指定校※出願資格等詳細については、指定校の高等学校長宛に直接通知します。
特待生入試 11/1(金)~11/8(金) 11/6(水)23:5911/19(火)~11/20(水) 11/29(金)17:00
一般入試 1/9(木)~1/16(木) 1/14(火)23:592/2(日)~2/3(月) 2/7(金)17:00

Web出願のメリット

①紙での出願よりも、入学検定料が5,000円割引となります。

②入学検定料のお支払は、コンビニエンスストア・Pay-easy(ペイジー)・クレジットカードがご利用いただけます。

③入学試験要項の取り寄せが不要となり、出願期間内であれば24時間出願可能です。
※必要書類(入学試験志願票や調査書等)を本学に提出して出願手続きは完了となります

Web出願の事前準備

①インターネットに接続されたパソコン、タブレット端末
PCブラウザ■Windows:Internet Explorer 11以上/Microsoft Edge/Google Chrome/Mozilla Firefox(各最新版)
■Mac OS:Safari(最新版)
スマートフォン・タブレット■iOS:10.0以上
■Android:5.0以上
※セキュリティソフトをインストールしている場合、インターネット出願が正常に動作しない場合がありますのでご注意ください。セキュリティソフトに関する設定方法については、各メーカーのサポートセンターに問い合わせてください。

②受信可能なメールアドレス
出願登録の際、メールアドレスの入力が必要です。出願登録完了時・入学検定料支払い完了時には、登録したメールアドレスに確認メールが自動送信されます。
※携帯メールの場合はドメイン(@contact.grapecity.com)(@tosei-showa-music.ac.jp)を受信設定してください。

③PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」を推奨します。

④A4サイズが出力できるプリンター
「入学試験志願票」「受験票」など、受験に必要な書類を印刷します。

⑤出願に必要な書類および顔写真データの準備
出願手続きを始める前に、「入学試験要項(7.90MB)」をよく読み、必要になる書類、顔写真の画像、封筒などを準備してください。
※必要書類は発行に時間のかかるものもありますので、早めにご用意ください。
出願書類についてはこちら

Web出願の手順

STEP1 事前登録

Web出願サイトにアクセスし、メールアドレスやパスワードの事前登録を行います
※事前登録はWeb出願サイト公開後、登録いただけます

STEP2 写真のアップロード

顔写真データは、デジタルカメラやスマートフォンで撮影したデータも可能です

STEP3 出願情報の登録

画面の指示に従って出願に必要な情報を入力してください
①入試区分  ②試験名  ③志願者情報

STEP4 入学検定料のお支払い

コンビニエンスストア・Pay-easy(ペイジー)・クレジットカードがご利用いただけます。
※すべての支払方法に対して、事務手数料がかかります。事務手数料はご本人負担となります。

STEP5 出願書類の郵送

Web出願サイトから印刷した「入学試験志願票」や「調査書」など必要書類を本学へ郵送または持参します。
※一般入試で大学入試センター試験の成績を利用される方は「センター試験成績請求書」を入学試験志願票に貼り付けてください。
【送付先】
〒215-8558
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-11-1

 昭和音楽大学
 昭和音楽大学短期大学部
  事務局 入試広報室 行

STEP6 受験票の印刷

Web出願サイトから受験票を印刷し、試験当日に持参してください。
※試験当日の時間割は郵送でご案内いたします
※受験票発行のお知らせメールが、試験日の2日前になっても届かない場合は、入試広報室(フリーダイヤル0120-86-6606)までお問い合わせください。

出願書類のダウンロード

【注意事項】
■「令和2(2020)年度 入学試験要項(7.90MB)」をよく確認し、誤りのないように書類を提出してください。
■出願書類はいずれもA4サイズで印刷してください(白黒・カラーは問いません)。
■必ず印刷したものに手書き(鉛筆・摩擦熱で消えるペンは不可)で作成してください。
■「①履歴票(B票)」「②受験曲目票(D票)」「⑦学内奨学金願書」は片面でも両面印刷でも構いません。
 ただし、2枚に印刷したものを両面糊付けする等は、しないでください。
■封筒(角形2号および長形3号)は各自ご用意ください。

Web出願 Q&A

パスワードを忘れたのですが、どのようにすればよいですか?

Web出願サイトのログオン画面で[パスワードを忘れた場合はこちらへ]をクリックし、メールアドレスを入力します。
<パスワードの再設定を行う>ボタンをクリックした後に、入力されたメールアドレス宛にパスワードリセットの案内メールが送信されるので、送信されたメール内のURLをクリックして「パスワード」「パスワード(再確認)」を入力し、<再設定>ボタンをクリックします。
新たに設定したパスワードでWeb出願サイトにログオンしてください。

氏名や住所に正しい漢字が登録できません。

旧字体等で正しく変換できなかったり、エラーになる場合は代替の文字を入力してください。代替文字を使用した場合には、印刷した「入学試験志願票」の該当箇所を赤字で正しい漢字に訂正してください。本学にて修正をさせていただきます。

コンビニで出願書類を印刷するつもりですが、どのようにすればよいですか?

出願書類はPDF形式となります。以下のいずれかによりコンビニで印刷することが可能です。
①各種メディアにPDFファイルを保存し、店頭で印刷する(利用方法は各コンビニ店舗にお問い合わせください)
②ネットプリントサービスを利用して印刷する(各コンビニで指定されているアプリのインストールが必要となります)
詳細は各コンビニのホームページをご確認ください。

出願登録後に出願内容を変更することはできますか?

入学検定料の支払方法を確定するまでは修正が可能ですが、支払後の修正はできません。
「登録情報の確認」画面で、間違いが無いか必ず確認をしてください。
入学検定料支払い後の出願情報(住所・電話番号等)に誤りや変更が生じた場合は、本学入試広報室( 0120-86-6606)までご連絡ください。

資料請求
資料請求

受験生NAVI

PAGE TOP

TOP