昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院

Web出願

※事前登録は出願前から行えますが、出願情報の登録は2021年9月28日(火)以降となります

対象入試

事前準備

①インターネットに接続されたパソコン、タブレット端末
PCブラウザ■Microsoft Edge/Google Chrome/Mozilla Firefox(各最新版)
■Mac OS:Safari(最新版)
スマートフォン・タブレット■iOS:10.0以上
■Android:8.0以上
※セキュリティソフトをインストールしている場合、インターネット出願が正常に動作しない場合がありますのでご注意ください。セキュリティソフトに関する設定方法については、各メーカーのサポートセンターに問い合わせてください。

②受信可能なメールアドレス
出願登録の際、メールアドレスの入力が必要です。出願登録完了時・入学検定料支払い完了時には、登録したメールアドレスに確認メールが自動送信されます。
※携帯メールの場合はドメイン(@contact.grapecity.com)(@tosei-showa-music.ac.jp)を受信設定してください。

③PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」を推奨します。

④A4サイズが出力できるプリンター
「入学試験志願票」「受験票」など、受験に必要な書類を印刷します。

⑤出願に必要な書類および顔写真データの準備
出願手続きを始める前に、入学者選抜要項をよく読み、必要になる書類、顔写真の画像などを準備してください。
※必要書類は発行に時間のかかるものもありますので、早めにご用意ください。

出願手順

STEP1 事前登録

Web出願サイトにアクセスし、メールアドレスやパスワードの事前登録を行います
※事前登録はWeb出願サイト公開後、登録いただけます

STEP2 写真のアップロード

顔写真データは、デジタルカメラやスマートフォンで撮影したデータも可能です

STEP3 出願情報の登録

画面の指示に従って出願に必要な情報を入力してください
①入試区分  ②試験名  ③志願者情報

STEP4 入学検定料のお支払い

コンビニエンスストア・Pay-easy(ペイジー)・クレジットカードがご利用いただけます。
※すべての支払方法に対して、事務手数料がかかります。事務手数料はご本人負担となります。

STEP5 出願書類の郵送

「入学試験志願票」や「調査書」など必要書類を本学へ郵送します。
※一般選抜で大学入学共通テストの成績を利用される方は「大学入学共通テスト成績請求書」を入学試験志願票に貼り付けてください。
【送付先】
〒215-8558
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-11-1

 昭和音楽大学
 昭和音楽大学短期大学部
  事務局 入試広報室 行

STEP6 受験票の印刷

Web出願サイトから受験票を印刷し、試験当日に持参してください。
※試験当日の時間割は別途メールでご案内いたします
※受験票発行のお知らせメールが、試験日の2日前になっても届かない場合は、入試広報室(フリーダイヤル0120-86-6606)までお問い合わせください。

出願書類のダウンロード

Web出願 Q&A

パスワードを忘れたのですが、どのようにすればよいですか?

Web出願サイトのログオン画面で[パスワードを忘れた場合はこちらへ]をクリックし、メールアドレスを入力します。
<パスワードの再設定を行う>ボタンをクリックした後に、入力されたメールアドレス宛にパスワードリセットの案内メールが送信されるので、送信されたメール内のURLをクリックして「パスワード」「パスワード(再確認)」を入力し、<再設定>ボタンをクリックします。
新たに設定したパスワードでWeb出願サイトにログオンしてください。

氏名や住所に正しい漢字が登録できません。

旧字体等で正しく変換できなかったり、エラーになる場合は代替の文字を入力してください。代替文字を使用した場合には、印刷した「入学試験志願票」の該当箇所を赤字で正しい漢字に訂正してください。本学にて修正をさせていただきます。

コンビニで出願書類を印刷するつもりですが、どのようにすればよいですか?

出願書類はPDF形式となります。以下のいずれかによりコンビニで印刷することが可能です。
①各種メディアにPDFファイルを保存し、店頭で印刷する(利用方法は各コンビニ店舗にお問い合わせください)
②ネットプリントサービスを利用して印刷する(各コンビニで指定されているアプリのインストールが必要となります)
詳細は各コンビニのホームページをご確認ください。

出願登録後に出願内容を変更することはできますか?

入学検定料の支払方法を確定するまでは修正が可能ですが、支払後の修正はできません。
「登録情報の確認」画面で、間違いが無いか必ず確認をしてください。
入学検定料支払い後の出願情報(住所・電話番号等)に誤りや変更が生じた場合は、本学入試広報室( 0120-86-6606)までご連絡ください。

showa_ondai_guide.book_cover
資料請求

受験生NAVI

PAGE TOP

TOP