昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院
短大_ウインドシンフォニーコース
ウインドシンフォニーコース/短期大学部

応援サイト

イベント情報はこちら
テキストの色がタブに反映されます→文字色

ウインドシンフォニーコース

演奏技術を磨き専門知識を学ぶことで
バンドディレクターのスキルを身につける
吹奏楽のスペシャリストを目指す
第一線で活躍する講師陣により、演奏技術を磨き、アンサンブル能力を高めます。
バンドディレクターのスキルを身につけ、指導者を目指すこともできます。

音楽の基礎理論を入学後に徹底指導
吹奏楽に打ち込んできたことでソルフェージュやピアノなどの基礎能力に不安があっても、入学後の徹底した指導により個々の進度に沿った学修を進めることができます。

ウインドシンフォニーコース カリキュラム

ウインドカリキュラム

科目 Pick Up

合奏

合奏Ⅰ(吹奏楽)
ベーシック・レパートリーの演奏研究や、様々な吹奏楽作品のスタイルを実践的に学びます。

2020器楽

器楽Ⅰ
実技の個人レッスン。基礎的なテクニックや、音楽への取り組み方を身につけ、高度な演奏技術および表現を修得します。

先輩からのメッセージ

コンクールや試験に向け
目標を立てて練習しています


高校での練習は部活動の一環でしたが、大学では全てが自分との闘いになり、演奏家として意識を高く持つようになりました。より多くの演奏会に出演できるようレッスンに臨み、学内演奏会に推薦されるなど、結果が出たことで上達を実感しています。教員を目指して、努力を続けます。

ウインドシンフォニーコース(フルート) 2年/大学に編入学予定
菅野 友実さん Tomomi Kanno
福島県 | 帝京安積高等学校出身
●第34回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール フルート部門 大学生の部第4位(第1~3位該当者なし) 他

2020kanno

資料請求
資料請求

受験生NAVI

PAGE TOP

TOP