昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院

ラーニングコモンズ

学生のアクティブラーニングを応援します!
本学のラーニングコモンズは、用途によって色分けされた明るい空間で、本学学生は誰でも利用可能です。
Wi-Fiも完備しており、学生が学修しやすい環境が整っています。

また、グループエリアとセミナールームにおいては、飲み物(※)の持ち込みも可能であるため、視聴覚資料を使いながらのディスカッションやプレゼンテーションの練習もできます。
(※ペットボトル、タンブラー、水筒に入った物に限る)

ラーニングコモンズの施設紹介

ブラウジングコーナー

ブラウジングコーナー

黄色のイスが特徴です。雑誌や新聞の閲覧に加え、図書館で貸出をしているノートPCを使うことができます。
 
■ セミナールーム <24名>

セミナールーム

大人数でのプレゼンやグループディスカッションができる部屋です。ヘッドホーンなしで視聴覚資料が利用できます。
 
■ グループエリア1 <6名>

GA1

白いイスと小さ目の丸いテーブルが特徴です。少人数でグループディスカションをするには最適な部屋です。
 
■ グループエリア2 <6名>

GA3

オレンジのイスと大き目の丸いテーブルが特徴です。グループエリア1よりたくさんの資料を持ち込んで、グループディスカッションをすることができます。
 
■ グループエリア3 <8名>

GA3

テーブルが一体化しているブルーのイスが特徴です。授業でのプレゼンを想定した練習ができる部屋です。
 
■ グループエリア4 <12名>

GA4

グリーンのイスが特徴です。ガイダンスや少人数での講座等を実施するのに適した部屋です。実際に図書館ガイダンス等で利用されています。
 

資料請求
資料請求

受験生NAVI

PAGE TOP

TOP