昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院

任期制の教員に関する規程

(目的)
第1条 この規程は、大学の教員等の任期に関する法律(以下「大学教員任期法」という。)(平成9年6月13日法律第82号)第5条第1項の規定に基づき雇用する教員について、必要な事項を定める。

(定義)
第2条 この規程における教員とは、大学教員任期法第5条第1項に基づいて任期を定めて雇用する教員を指し、本規程にて定めていない事項については、別途、各職種の規程にて定めることとする。
2 前項以外の目的により雇用する教員については、別途、個別に各規程にて定めるものとする。

(職種名、組織、身分、任期及び学内関連規程)
第3条 任期制の教員の職種名、組織、身分、任期及び学内関連規程については、別表のとおりとする。

(再任に関する事項)
第4条 任期制の教員の再任に関する事項については、別途、各職種の規程にて定めることとする。
2 再任の上限年数又は上限回数が定められている職種において、その上限に到達した後に別職種にて同一人を再雇用しようとする場合は、運営委員会にて審議することとする。

(規程の公表)
第5条 この規程は、本学のホームページ等に掲載し、広く周知を図るものとする。

(規程の改廃)
第6条 この規程の改廃は、運営委員会、教授会の議を経て、学長の意見を聞き、理事長が行う。
付則 この規程は、平成27年4月1日から施行する。
職種名組織身分任期学内関連規程
期間の定めのある専任教員(特任教員)音楽学部
音楽科
大学院研究科
各研究所
教授
准教授
講師
助教
助手
原則1年昭和音楽大学・昭和音楽大学短期大学部期間の定めのある専任教員の就業に関する規程
非常勤講師音楽学部
音楽科
大学院研究科
講師1年以内で、必要な期間昭和音楽大学・昭和音楽大学短期大学部非常勤講師の就業に関する規程

資料請求
資料請求

受験生NAVI

PAGE TOP

TOP