昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院
ポピュラー音楽コース
ポピュラー音楽コース/大学
  • 全て
  • 受験生
  • お知らせ
  • 受賞情報
テキストの色がタブに反映されます→文字色

ポピュラー音楽コース

ロック、ポップスの第一線で活躍する講師陣のもとで演奏力を高め
躍動するアーティストを目指す
自作自演で個性を生かした表現を追求
基礎から高度な応用力まで、専攻実技の個人レッスンでプロとしての演奏力を身につけます。また、作曲・編曲を学び、音楽業界で活躍できるセルフプロデュース能力を養います。

音楽制作の総合的な表現力を修得
コードプログレッションなどの理論を学ぶとともに、サウンドクリエイトやスタジオレコーディング、ライブ実習など、現場に直結した音楽制作を経験し、総合的な表現力を高めます。
▼プロの現場と同じような音楽制作の流れを繰り返し経験し、実践力を強化します

JP

専攻可能な楽器
●ヴォーカル 
ギター ベース ピアノ ドラムス サクソフォーン トランペット トロンボーン
他コースの学生とコラボレーション
ジャズコースの学生とジャンルを超えたバンドを組んだり、サウンドプロデュースコースの制作に参加してレコーディングを行うなど、他コースの学生とのコラボレーションによる創作活動が活発に行われています。

コラボレーション

ポピュラー音楽コース カリキュラム

POPカリキュラム

科目 Pick Up

ポピュラー実技

ポピュラー実技Ⅰ
ポピュラー音楽コース主専攻の実技個人レッスン。ポピュラー音楽の演奏表現に必要なスキルを幅広く修得します。

スタジオレコーディング

スタジオレコーディング
レコーディングの現場の全てを体験し、ミュージシャンおよびディレクター、エンジニアとしてオリジナル作品の完成を目指します。

ライブ実習

ライブ実習Ⅰ・Ⅱ、卒業ライブ
レッスンや授業で学んだ技術をステージで実践します。個性を生かし、魅力あふれるプロのパフォーマーを目指します。


先輩からのメッセージ

音楽に集中できた4年間。
いつも温かく迎えてくれる家のような場所


現在、全国を舞台にバンド活動を展開しています。自分がレコーディングした音源が全国のCDショップに並んでいるのを見た時は感無量で、大きなやりがいを感じました。
大学では多種多様な授業や実践的なレッスンを受け、また練習環境にも恵まれ、充実した4年間を過ごすことができました。それは本当に貴重な機会でした。
私は学外での活動が多かったのですが、先生方も友人たちもとても温かく音楽活動を応援してくれ、自分にとって大学は家のような場所でもありました。この場を借りて感謝したいです。


アーティスト
大野 宏二朗さん Kojiro Ono
ポピュラー音楽コース卒業
滋賀県 | 近江兄弟社高等学校出身

ono

資料請求
資料請求

受験生NAVI

PAGE TOP

TOP