昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院
ポピュラー音楽コース
ポピュラー音楽コース/大学

応援サイト

イベント情報はこちら
テキストの色がタブに反映されます→文字色

ポピュラー音楽コース

ロック、ポップスの第一線で活躍する講師陣のもとで演奏力を高め
躍動するアーティストを目指す
自作自演で個性を活かした表現を追求
基礎から高度な応用力まで、専攻実技の個人レッスンでプロとしての演奏力を身につけます。また、作曲・編曲を学び、音楽業界で活躍できるセルフプロデュース能力を養います。

音楽制作の総合的な技術の向上
コードプログレッションなどの理論を修得するとともに、サウンドクリエイトやスタジオレコーディング、ライブ実習など、現場に直結した音楽制作を経験し、総合的な技術の向上を目指します。
▼プロの現場と同じような音楽制作の流れを繰り返し経験し、実践力を強化します

JP

専攻可能な楽器
●ヴォーカル 
ギター ベース ピアノ ドラムス サクソフォーン トランペット トロンボーン
他コースの学生とコラボレーション
ジャズコースの学生とジャンルを超えたバンドを組んだり、サウンドプロデュースコースの音楽制作に参加してレコーディングするなど、他コースの学生とのコラボレーションによる創作活動が活発に行われています。

2020collaboration

ポピュラー音楽コース カリキュラム

2020ポピュラーカリキュラム

科目 Pick Up

2020ポピュラー実技

ポピュラー実技Ⅰ
ポピュラー音楽コース主専攻の実技個人レッスン。ポピュラー音楽の演奏表現に必要なスキルを幅広く修得します。

スタジオレコーディング

スタジオレコーディング
レコーディングの現場の全てを体験し、ミュージシャンおよびディレクター、エンジニアとしてオリジナル作品を制作します。

ライブ実習

ライブ実習Ⅰ・Ⅱ、卒業ライブ
レッスンや授業で学んだ技術をステージで実践します。個性を生かし、魅力あふれるプロのパフォーマーを目指します。

先輩からのメッセージ

大学でしっかり学び直してつけた力が
プロとしての活動の基礎になりました


17歳でベースを弾き始めてプロになると心に決め、独学では修得できない基礎をしっかり学びたいと考えて、昭和音大に進学しました。現在はソロやバンドで国内外でライブ活動を行うほか、サポート、セッションホストや、YouTubeで世界中の若手ミュージシャンとのコラボもしています。昭和音大で系統立てて技術と理論を学んだことが、プロとしての自信とベース講師という安定した収入にもつながりました。専門学校も考えましたが、音大に進学して良かったと心から思っています。

ミュージシャン/ガールズ・ブラス・ユニット「TOKYO BRASS STYLE」メンバー
芹田 珠奈さん Juna Serita
ポピュラー音楽コース(ベース)卒業
石川県 | 金沢市立工業高等学校出身
●WebロックマガジンBEEAST「俺の女神」コンテスト・ベーシスト部門1位 他

2020serita

©AMAZONICA

資料請求
資料請求

受験生NAVI

PAGE TOP

TOP