昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院
サウンドプロデュースコース
サウンドプロデュースコース/大学
  • 全て
  • 受験生
  • お知らせ
  • 受賞情報
テキストの色がタブに反映されます→文字色

サウンドプロデュースコース

様々なジャンルの音楽に精通したクリエイターとしての技術と
その音楽を伝えるサウンドプロデューサーとしての感性を磨く

制作の現場に必要な技術を身につける
コンピュータベースでの作曲・編曲、演奏、ソングライティング、スタジオワーク、音楽ビジネス、プロデュースを学びます。ポピュラー音楽シーンで必要なクリエイターとしての能力を身につけます。


音楽ビジネスの現場に生かす総合力
4年間を通して、サウンドプロデュースの基礎から応用までを徹底的に学び、企画力やプレゼンテーション能力を身につけたクリエイターやプロデューサーを目指します。
▼ サウンドプロデューサーとして作品を完成させ、世に送り出します。

サンプロPoint!

写真素材(楽演祭)

斉藤和義さんと山内総一郎さん(フジファブリック)が来校!
『楽演祭』


「ライブビジネスと社会」では、週替わりにゲストを招いた講義に加え、ライブ鑑賞『楽演祭』がスタート。初回はシンガーソングライターの斉藤和義さんとフジファブリックの山内総一郎さん(Vo./G)をお迎えし、講義とジョイントライブを開催しました。

主催:(株)KADOKAWA /昭和音楽大学/コンサートプロモーターズ協会(ACPC)

サウンドプロデュースコース カリキュラム

サンプロ

科目 Pick Up

サウンドプロデュース

音楽制作を基本から学び、プロデュースの立場から音楽を捉え、創作を重ねる中で自分の音楽を表現していきます。

2017大_サンプロ_pickup


録音制作、スタジオワークス

自作曲のレコーディングを行って実践的なスタジオワークを学び、プロデューサー、エンジニアとしてのスキルを磨きます。

録音制作


ポピュラー実技Ⅰ

実技個人レッスンです。専攻楽器のベーシックトレーニングと課題曲から演奏力を高め、ライブへの応用力も養います。

ポピュラー実技

先輩からのメッセージ

大学で得た多彩な引き出しが
卒業後の仕事に活きています


音楽業界の第一線で活躍中の先生方が、プロの現場と同じ緊張感でご指導くださるのが本コースの魅力です。
レコーディングや映像に音楽をつける授業など、知識や技術を実践的に学べたことで、実際の仕事にもすぐに対応できました。
大学で身につけたことが、アーティストとしての作品制作、TVCM やアーティストへの楽曲提供といった幅広い仕事に活きています。

アーティスト/作曲家(Babi)
立花 彩子さん Ayako Tachibana
サウンドプロデュースコース卒業
岩手県 | 盛岡第四高等学校出身

tachibana

資料請求
資料請求

受験生NAVI

PAGE TOP

TOP