昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院
弦管打コース
弦・管・打楽器コース/大学

応援サイト

イベント情報はこちら
テキストの色がタブに反映されます→文字色

弦・管・打楽器コース

バリエーション豊かな演奏機会を通して音楽表現を磨き
専門性を活かす活躍の場へ導く
確かな技術を身につける
第一線で活躍中の講師陣、内外の著名な演奏家や指導者から一流の音楽を学び、表現力を磨きます。また作品の背景や様式を幅広く学び、演奏に反映していきます。

多様な形態での演奏経験を積む
ソロやアンサンブルを通して多彩なテクニックを養います。また、管弦楽、室内楽、吹奏楽からオペラまで、豊富な学内公演で演奏技術やステージマナーを身につけます。
▼ソロから室内楽、オーケストラまで数多くの演奏経験を重ねて飛躍します。

2020弦・管・打楽器コースPoint

※成績等により演奏家コースに変更できる場合があります。
卒業生が活躍するテアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ

若手演奏家によるオーケストラです。本学の卒業生を中心に、優秀なオーケストラプレイヤーの育成を目的にキャリア教育の一環として設立されました。著名な指揮者やアーティストと共演し、数多くの公演を行っています。


これまでの客演指揮者
 ●星出 豊 客員教授
 ●大勝 秀也 講師
 ●田中 一嘉 講師
 ●秋山 和慶 氏
 ●飯森 範親 氏
 ●井上 道義 氏
 ●齊藤 一郎 氏
 ●園田 隆一郎 氏
            他

2020TGSO

弦・管・打楽器コース カリキュラム

弦管打カリキュラム

科目 Pick Up

器楽

器楽Ⅰ
60分の主科実技個人レッスンです。演奏技術や音楽表現を身につけ、音楽に取り組む姿勢も学び、総合的に演奏能力の向上を目指します。

合奏

合奏Ⅰ
様々なオーケストラや吹奏楽作品の演奏を通して、自分の楽器の特色と役割を学び、アンサンブルの素養やステージマナーを身につけます。

先輩からのメッセージ

先生方から新しい気づきを得て
大学院で学び続けようと思いました


大学で過ごした4年間は、主科であるオーボエの先生をはじめとする多くの先生方とのお話から、新しい気づきを得ることが多々ありました。また、イタリアでの海外研修に参加したことがきっかけとなり、海外の著名な奏者のマスタークラスを積極的に受講するようになりました。こうした経験の中で、西洋の音楽を学んでいるのだから、演奏表現を高めるためにはもっと西洋文化、宗教、語学を掘り下げて理解することが必須だと感じ、より深く学ぶために大学院へ進学しました。生涯を通じて音楽と関わり、仕事にしていくことが目標です。

大学院修士課程(オーボエ)1年
古田島 瑛美 さん Emi Kodajima
弦・管・打楽器コース卒業
新潟県 | 新潟中央高等学校出身

2020kotajima

資料請求
資料請求

受験生NAVI

PAGE TOP

TOP