昭和音楽大学 昭和音楽大学短期大学部 昭和音楽大学大学院

実力診断

実力診断専用Webサイトは2021年7月上旬公開予定
※事前登録はエントリー開始前の2021年7月上旬以降より可能です。
ただし、第1回実力診断のエントリー情報は、エントリー開始日の2021年7月19日以降より登録ができます。

実力診断とは

Point 1 診断方法は総合型選抜の科目で実施

志望するコースの総合型選抜と同一科目で診断を行います。

Point 2 診断結果を総合型選抜に利用

実力診断にて基準に達していると認められた科目は、総合型選抜で試験が免除されます。

Point 3   2回まで再診断が可能

基準に達しなかった科目は、2回までを上限に再度、受診することができます。(総合型選抜での受験も可能)

実力診断から総合型選抜出願までの流れ

実力診断から総合型選抜出願までの流れ

エントリー資格

(1)高等学校もしくは中等教育学校卒業者または2022年3月卒業見込の者
(2)通常の課程により12年の学校教育を修了した者または2022年3月修了見込の者
(3)学校教育法施行規則第150条の規定により高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者
   または2022年3月31日までにこれに該当する見込の者

診断方法

総合型選抜と同一科目で診断を行います。

診断会場

昭和音楽大学 南校舎   神奈川県川崎市麻生区上麻生1-11-1

診断料

実力診断は無料です。
※実力診断で科目認定後、総合型選抜に出願される際に入学検定料が必要になります。

実力診断スケジュール

実施回エントリー期間
〈エントリー方法〉Web申込※1
〈エントリー書類の送付〉郵送(消印有効)
診断日診断結果発表日
(書類発送日)
 
第1回 2021年 7/19(月)~7/26(月)8/6(金) 8/12(木)
第2回 2021年 8/12(木)~8/19(木)8/29(日) 9/3(金)
第3回 2021年 9/6(月)~9/13(月)9/26(日) 10/1(金)
※ 実力診断は専用Webサイトからの申込が必要です。Web申込の入力は、エントリー期間最終日の17時までとなります。

エントリーの手順 

手順の詳細は6月下旬以降にお知らせいたします。

実力診断専用Webサイト Q&A

パスワードを忘れたのですが、どのようにすればよいですか?

専用Webサイトのログオン画面で[パスワードを忘れた場合はこちらへ]をクリックし、メールアドレスを入力します。
<パスワードの再設定を行う>ボタンをクリックした後に、入力されたメールアドレス宛にパスワードリセットの案内メールが送信されるので、送信されたメール内のURLをクリックして「パスワード」「パスワード(再確認)」を入力し、<再設定>ボタンをクリックします。
新たに設定したパスワードで専用Webサイトにログオンしてください。

氏名や住所に正しい漢字が登録できません。

旧字体等で正しく変換できなかったり、エラーになる場合は代替の文字を入力してください。代替文字を使用した場合には、印刷した「エントリー票」の該当箇所を赤字で正しい漢字に訂正してください。本学にて修正をさせていただきます。

コンビニで出願書類を印刷するつもりですが、どのようにすればよいですか?

出願書類はPDF形式となります。以下のいずれかによりコンビニで印刷することが可能です。
①各種メディアにPDFファイルを保存し、店頭で印刷する(利用方法は各コンビニ店舗にお問い合わせください)
②ネットプリントサービスを利用して印刷する(各コンビニで指定されているアプリのインストールが必要となります)
詳細は各コンビニのホームページをご確認ください。

showa_ondai_guide.book_cover
資料請求

受験生NAVI

PAGE TOP

TOP